やっと昨日、見れたっす?!
三谷幸喜作・演出舞台「なにわバタフライ」を!
三谷幸喜の声も開演前に聞けたしね。
三谷舞台お馴染みの本人による前説のテープね。
毎回思うんだけどポケットベルのアラームを鳴らす人はいるんでしょうか?
まぁ、その辺のマニアックな笑いのツボを誘うのは三谷幸喜ならではです。
で、今回は戸田恵子のみが出演する一人芝居!
今まで一人芝居って見たことがないのでどんな風に演じるのかが、物凄く気になっておりました。
物語はミヤコ蝶々の楽屋に訪ねてきた記者に自身の反省を語りながら、あたかも目の前に役者がいるかのごとく一人芝居を演じながら物語を進めるって言う手法なんですね。
照明や小道具と軽快な音楽(?)を駆使して戸田恵子以外の人物を表現する演出には参った。
ホンでもって小道具で笑わせすぎっす。
ガムテープをそんな目的に使うなんて・・・・。
ミヤコ蝶々がどんな人だったかはよくは知りませんが、話自体は分かりやすかったです。
生瀬勝久監修の関西弁の台詞も頑張っていたと思います!
三谷幸喜作・演出舞台「なにわバタフライ」を!
三谷幸喜の声も開演前に聞けたしね。
三谷舞台お馴染みの本人による前説のテープね。
毎回思うんだけどポケットベルのアラームを鳴らす人はいるんでしょうか?
まぁ、その辺のマニアックな笑いのツボを誘うのは三谷幸喜ならではです。
で、今回は戸田恵子のみが出演する一人芝居!
今まで一人芝居って見たことがないのでどんな風に演じるのかが、物凄く気になっておりました。
物語はミヤコ蝶々の楽屋に訪ねてきた記者に自身の反省を語りながら、あたかも目の前に役者がいるかのごとく一人芝居を演じながら物語を進めるって言う手法なんですね。
照明や小道具と軽快な音楽(?)を駆使して戸田恵子以外の人物を表現する演出には参った。
ホンでもって小道具で笑わせすぎっす。
ガムテープをそんな目的に使うなんて・・・・。
ミヤコ蝶々がどんな人だったかはよくは知りませんが、話自体は分かりやすかったです。
生瀬勝久監修の関西弁の台詞も頑張っていたと思います!
コメント